最初で最後の推しメン

  眠たいのでほんとにちょっとだけ、の予定。とか言いながら多少は長くなりそうな気はしてるんですけどね。もしかしたら後日ちゃんと書き直すかもしれないし。

 

  僕の最初で最後の推しメン、乃木坂46井上小百合ちゃんが、日付またいで昨日、乃木坂46から卒業していきました。これは何度か言ってるんですけど、僕が知ってる井上小百合を鑑みると思ってたより長すぎるくらい長くこのグループにいてくれたなぁと感じてます。

 

  乃木坂46ってすごく良い子がたくさんいてすごく良いグループです。僕がこの子を好きになって、握手とか行きだしてから、もしかしたらこの子は他の子たちに比べたら幸せな相手じゃ無いかもなぁって思うようになりました。これは実は今でも思ってます。他の子は満たしてくれるとこがぽっかり空いてたり、すごく谷になってたりする部分があります。

 

  それでも僕は好きで居続けました。日本人って謙遜するんで、それでもこの子のお陰だったり、周りでつるんでた人たちのお陰って言っちゃいますよね。僕は、そんな彼女をよくもこんなに好きで居続けたなぁと、踏み出して歩み続けたこの自分の意志力を讃えたいです。そんな自分のお陰で、そんな彼女を追い始めてから人生が豊かになりました。ぼんやり描いてた豊かな時間を、そんな彼女を追い始めてから見事そのままに作り上げることができました。

 

  こんな御時世もありますが、最後の最後も、他の子達に比べたら幸せではない旅路の最後になりました。それでも、彼女がすべてのきっかけだったことは間違いのない最大の証です。幸せでなくてもなぜか歩み続けたのは、それが彼女が魅せた力だと思います。文句をつけるところはまあまああるけど、いてくれなかったら大きく違ってたことは間違いありません。だから、もう好きとか嫌いとかじゃなく僕の人生に影響を与えた一人、いつまでも元気でいてほしいなって、心の底から思います。またいつか、不意に会うことができたらいいなぁって、思ってます。

 

最初で最後の大好きなアイドル 井上小百合さんへ