2017-01-01から1年間の記事一覧

”姿勢”

これはTwitterの延長線上です。 お題はこれ。「アイドルの”姿勢”ってなんだと思う?」 真正面から答えてくれた友達たちの答えはこう。 んー、凄い単純でもよければ、「私たちと向き合ってくれること」であって欲しいなと思う。それは物理的にも、精神的にも…

あの人のあの人になるために

このブログは人に読んでもらうためのものにならないかもしれません。自分のために自分の言葉を残します。 171223 個別握手会@夢メッセみやぎ。僕にとってこの日が「アイドル 井上小百合」を追ってきた一つの大事な通過点になりました。それは、、、と言うた…

きっかけ②

自分のこと 自分で決められず 背中を押すもの 欲しいんだ きっかけ 背中を押すもの、それは”誰か”であることが多いですよね。あの人が誘ってくれたから。あの人がそう言ったから。あの人がそうしてたから。決心をする時、理由がその”誰か”であることもあれば…

きっかけ

決心のきっかけは 理屈ではなくて いつだってこの胸の 衝動から始まる 僕はこの詞がすごく好きです。直感から行動することってすごく意思を使ってると思うんです。 僕の「きっかけ」、乃木坂46と井上小百合に辿り着いた話をしたいと思います。 僕は今26歳、9…

ステージ

「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」@東京ドーム 1日目のみ観に行きました。その1日目に、思ったこと”だけ”、振り返っていけたらなと思います。 先に言っておきます。楽しかったです。満足もしました。ただ、高揚感が期待値に変わりすぎていたかもし…

友達に会いに行くということ

僕は昨日京都に行きました。 何をしてきたか、というと、伊藤万理華の個展に行き京都を観光しある子の無敵券のみ持ち握手会会場に行きサユリストの友達と鍋パーティーをしてきました。 今はその帰路です。 詰まった旅だったので日記のように書き綴っていきま…

えんえん

NOGIBINGOを見たんです。普段は間違いなく寝てるし、この数回も推しが出てましたが見てませんでした。今日はたまたま同じ推し同士の友達と長く通話をしていたんです。それでNOGIBINGOを見たんです。見た今、胸が少しドキドキしています。だからちょっとだけ…

どんな曲が好きですか?

僕はアイドルオタクじゃないんで、「アイドルは〜」って評価ができないんですね。曲の評価も同じで、僕は乃木坂の曲は「乃木坂の曲」として評価してます。僕のその評価軸は「曲調」と「詞のテーマの乃木坂らしさ」です。シンプルに曲と詞なんですよ。 前者は…

前へ

昨夜、19枚目シングルの選抜発表がありました。 私の推し、井上小百合さんは念願の初福神入りとなりました。おめでとう。本当に嬉しいです。 彼女はずっと、僕たちに見えるように目標を示してくれます。そのうちの一つが”福神入り”です。折れかけたこともあ…