2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルジオンが咲く頃

昨日、14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の初披露、またフルサイズがオンエアされました。深川麻衣、最初で最後のセンター、バラードではなくアップテンポの明るい春らしい曲調の楽曲です。 私は、以前楽曲に関してこんな予測をしていました。 ハルジオン…

乃木坂46時間TVの感想

2016/2/20 AM4:00から46時間ほぼ生中継という、前代未聞のように行われた乃木坂46デビュー4周年を記念した特別番組「乃木坂46時間TV」。これまで、乃木坂46のデビュー記念と言えば「バースデーライブ」でしたが、その開催延期を受けて、催されました。 1年は…

乃木坂46を野球チームに例えると

たまにこういうネタありますよね。少し前、Twitterではサッカーチームへの例えで湧いていました。 野球に例えるというのも、あるあるネタですが、私は小さい頃から野球好きですので、暇つぶしにやっていきます。 キリがないこともあるので、13th選抜16人から…

乃木坂46の楽曲

14th新センター深川麻衣は、仕切りに曲の良さに注目して欲しい旨を伝えています。自身を立てること無く、今回センターに選ばれたことで生じたマイナスの、またプラスのもやもやも全てこの”14枚目の楽曲”に還元する、「そういう意向を捉えて欲しい」、そう私…

14th選抜発表の所感

まず、先日Twitterで「ファンの間での誤認」云々の議論を見かけましたが、その内容には私は否定的です。 では、軽い私の所感をポイントポイントで述べてみたいと思います。 全体布陣 全体布陣は、13th+堀でした。1列目+2列中央の衛藤はシンメが同じ、残り…