メッセージ

日向坂46のドキュメンタリー映画第2弾「希望と絶望」、観てきました。このブログは感想吐き出し箱なのでこのブログは感想吐き出し箱になります(小泉孝太郎構文)。ネタバレが無理な方は各々配慮ください。 普段は割と構成も考えたりしちゃったりして文章書く…

約束の卵

「日向坂46 3周年記念MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~」@東京ドーム 1日目は配信で、2日目は現地で見たあとに見逃し配信を見ました。現地で見た光景をすぐに映像で見られる時代って昔からしたら考えられないですよね。そんなこんなで2日間の感想をごちゃ…

日向坂46 5thシングルヒット祈願の話

ちょっとツイッターじゃ収まらなかったので少しだけ。今回のヒット祈願に賛否がすごいあって、楯突いている人がとてもいる話。僕の結論から言うと、今回のそういう人たちは「メンバー自身がどう思ってそうか」を全く考えてなくて、異を唱えることにかっこい…

加藤史帆ちゃんと高本彩花ちゃんの話

僕が日向坂にハマったのってちょうど改名するちょっと前でした。乃木坂を好きなときにひらがなけやきをなんとなく知ってから、その後も頭に残ってたのは加藤史帆と齊藤京子と小坂菜緒だけでしたね。日向坂にハマってから、僕は基本的に ”好きな子を選ぶ” と…

守ってきたものと指差すその先

日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を観て、すごく良かったので即ブログを書く人を始めちゃっています。久々に感想レポしか取り柄の無いオタクだった頃の気持ちを思い出しました(笑) この後、内容何も隠さずに書いちゃうので、ネタバレが無…

最初で最後の推しメン

眠たいのでほんとにちょっとだけ、の予定。とか言いながら多少は長くなりそうな気はしてるんですけどね。もしかしたら後日ちゃんと書き直すかもしれないし。 僕の最初で最後の推しメン、乃木坂46の井上小百合ちゃんが、日付またいで昨日、乃木坂46から卒業し…

日向に立ってるあの子

ちょっと前に「日向坂46を野球チームで」みたいなことやったんですけど、これって野球に比喩するのが楽しいってとこあるじゃないですか。でもそれだけじゃなくて、やっぱりアイドル観でちょっと文章つらつら書いてみたいな〜となりまして、それをやろうかな…

日向坂46を野球チームに例えると

よくある例えのやつ、日向坂でもやってみたくなってちょちょっとやってみようかと!実はすごい前なんですが、乃木坂でも同じことをやったことがあります。(http://haru63ngzk.hatenablog.jp/entry/2016/02/17/092444) 僕、こういう例えめっちゃ好きなんです…

予定があると会うことができる

個別握手会の話をちょっとしたいと思います。僕が個握に行きだしたのは3年ちょっと前、2ndシングル「それぞれの椅子」の頃です。それから、シングル9枚アルバム3枚分、47会場に参加しました。僕の推しメンは井上小百合ちゃん。ちょくちょく他のメンバーに行…

想い出の力

公開日から何日経ったのでしょうね。Documentary of 乃木坂46「いつのまにか、ここにいる」を見ました。その感想を握手会前に少し夜更かししながら、思ったことを書いていきます。なんか乃木坂に対して思ったことを書き出すのって久々だなぁという感じがして…

”古参” と ”新参” のお題箱

楽しいの向こう側

皆さん、あけましておめでとうございます。今年も何卒!今年も思ったことを特大に吐き出す場所としてブログを使っていけたらな〜と思います。 ということで年も明けたことですし、最近思ったことをちょこちょこ吐き出していこうかなと思います。いつもは多少…

『あの頃、君を追いかけた』

主演:山田裕貴、ヒロイン:齋藤飛鳥|空前のヒットなった台湾映画『あの頃、君を追いかけた』が舞台を日本に移し、旬の若手俳優たちにより新たな物語として生まれ変わる. 『あの頃君を追いかけた』、これはその感想ブログというか、言いたいことめちゃくち…

『あの頃、君を追いかけた』お題箱用

ネタバレにあたるお題箱への回答をこちらに載せていきますね。

あとたった一つの努力

一昨日書いたブログ、『あの頃、君を追いかけた』についての記事、この記事に書かなかったことがあります。それは、2回目を観そうだな、と思ったから、その時に書こうかなと思っていたこと。ただ、初見としての感想を持つ今、それを残しておこうかなと、思い…

あの頃になる今

僕は映画をまったく観ません。それは映画館でもDVDでも。それが、僕の大好きな「乃木坂46」に関わっていても、大きくは変わらない。 僕は今日、『あの頃、君を追いかけた』という作品を観ました。感じたこと、想ったことをどうしても外に放り出したくて、今…

「頑張れ」の意味

「頑張れ」って言葉、僕は人生であまり使ってきませんでした。人のサポートをしたり人の背中を押したりってことは、職にもしてきたし性格的にもよくやってきたんですが、この言葉はあまり使ってませんでした。いや、使ってはいたんです。でも、この言葉を、…

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために

「乃木坂46 生駒里奈 卒業コンサート」@日本武道館 ライブビューイングにて観ることができました。券を譲って頂いた方、分かってはいた結果ですが、観れて本当に良かったです。本当に感謝です。このブログを読んでくれるかわかりませんが、この場を借りて、…

離れていくほど薄れていく

最近、推しが卒業したときに、ぽっかり空いた心の穴を誰なら少しでも多く埋めてくれるか、ってことを考えます。 「卒業すること」って僕は普段あんまり言わないようにしてます。卒業することを”前提に”話しはじめ、伝え合うことって無駄だと思ってるからです…

C3AFA overture メンバーキャッチコピー

香港ライブのキャッチコピー英語を元にして作るならかなり意訳チックに pic.twitter.com/AFI2rhc9Gw— はっしー (@_haru63ngzk) 2018年2月12日 おまけ。 答え合わせ的なやつです。 楽しめそうだな、と思う人だけ見ていってください。 よろしくお願いします。 …

スペイベの話

このブログはタイトルの通りです。文字にするのが趣味なのと、先人の言葉で書く気だったので書きます。 『いつかできるから今日できる』発売記念スペシャルイベント お茶会&似顔絵会ダブルヘッダーの話です。 僕はこれまで、3rdAのボウリング、18thのゲーム…

”タイトルの装い”

これもTwitterの延長線上です。 今回のお題は、「伊藤万理華の写真集」に与えたいタイトルは?ただ、言葉自体、は考えません。「ひらがな」「カタカナ」「漢字」、それぞれ単独、2種3種の組合せの中でどれを与えたいか。 かなり主観的で直感的な題です。 僕…

終わることって楽しいこと?

皆さん、モバメ、取ってますよね?井上小百合ちゃんのモバメ、量もそこそこ、分量もそこそこ、面白可愛いもあればお真面目もあって、本当にオススメします。そんな彼女の昨年の大晦日に来たモバメについて少し。 「終わり」という件名で届いた一通。終わりは…

”姿勢”

これはTwitterの延長線上です。 お題はこれ。「アイドルの”姿勢”ってなんだと思う?」 真正面から答えてくれた友達たちの答えはこう。 んー、凄い単純でもよければ、「私たちと向き合ってくれること」であって欲しいなと思う。それは物理的にも、精神的にも…

あの人のあの人になるために

このブログは人に読んでもらうためのものにならないかもしれません。自分のために自分の言葉を残します。 171223 個別握手会@夢メッセみやぎ。僕にとってこの日が「アイドル 井上小百合」を追ってきた一つの大事な通過点になりました。それは、、、と言うた…

きっかけ②

自分のこと 自分で決められず 背中を押すもの 欲しいんだ きっかけ 背中を押すもの、それは”誰か”であることが多いですよね。あの人が誘ってくれたから。あの人がそう言ったから。あの人がそうしてたから。決心をする時、理由がその”誰か”であることもあれば…

きっかけ

決心のきっかけは 理屈ではなくて いつだってこの胸の 衝動から始まる 僕はこの詞がすごく好きです。直感から行動することってすごく意思を使ってると思うんです。 僕の「きっかけ」、乃木坂46と井上小百合に辿り着いた話をしたいと思います。 僕は今26歳、9…

ステージ

「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」@東京ドーム 1日目のみ観に行きました。その1日目に、思ったこと”だけ”、振り返っていけたらなと思います。 先に言っておきます。楽しかったです。満足もしました。ただ、高揚感が期待値に変わりすぎていたかもし…

友達に会いに行くということ

僕は昨日京都に行きました。 何をしてきたか、というと、伊藤万理華の個展に行き京都を観光しある子の無敵券のみ持ち握手会会場に行きサユリストの友達と鍋パーティーをしてきました。 今はその帰路です。 詰まった旅だったので日記のように書き綴っていきま…

えんえん

NOGIBINGOを見たんです。普段は間違いなく寝てるし、この数回も推しが出てましたが見てませんでした。今日はたまたま同じ推し同士の友達と長く通話をしていたんです。それでNOGIBINGOを見たんです。見た今、胸が少しドキドキしています。だからちょっとだけ…